ひとりごと

写真付きで日記や趣味を書く

イベントの日々!

2017-03-13 15:03:43 | 日記

先週、寿大学同窓会の講演会が有った。

今回は警察署の方がいらして「高齢者が交通事故にあわない為に」とのお話。

最近の交通事故の実態や映像での説明が有った。

反射リストバンドでこのマスコットが付いた物は200個しか作らなかった様で、参加した人はこれを貰えたのでラッキーだった。

 

2日後、シニア大学の卒業生を祝う会が行われた。

この日は私達の同期が幹事に成っているので、事前の準備から忙しかった。

歓談の後はビンゴゲームで進行係をした。

新しい器械でスロットの様に数字が周り楽しかった。

 

六花の森は私達が買いに行ったので内容は判っていて、お願いして有ったTさんが当ててくれた。

左は参加賞で札幌市指定のゴミ袋(10ℓ)で全部包装してくれたので大いに助かった。

今回の景品は名店のお菓子で皆さんに楽しんでもらった。

ビンゴゲーム、カラオケと忙しくしていたので、食事もサッとだったので、二次会でゆっくりした。

 居酒屋さんのお通し。

今回も時間を忘れてお喋りと反省会。

飲み過ぎました "(-""-)"

今年度も幹事をするので頑張る積り。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ひろばあちゃん)
2017-03-13 20:42:19
色々準備が大変ですね。
でも楽しそうですね。
リストバンドが可愛いこと!
六花の森懐かしいです。
終わったあとのお食事とおしゃべりは楽しいですね。
お疲れ様でした。
返信する
ひろばあちゃんへ (小梅たん)
2017-03-13 22:36:36
こんばんは。
リストバンドはこれ以外にも夜間に間に合う物が沢山有るのを知りました。
ビンゴゲームには、六花亭ともりもとのお菓子を使いました。
ちょっと豪華になりましたよ。
宴会も何とか終わってホッとしています。
コメントありがとうございます。
返信する
小梅たんへ (マリババ)
2017-03-14 01:09:03
こんばんは~反射リス地バンド参加してもらえたんだ、暗い夜道は役に立つよ。
しろいしくん名前までついてるんだ!
シニア大学は、よくよりがありますね。六花も祖かしたら六花亭かしら、お土産でいただいた事ある。包装紙が絵手紙風で可愛いよね。頑張ってくださいよ、
返信する
マリババさんへ (小梅たん)
2017-03-14 08:58:44
おはようございます。
反射リストバンド、腕やバックなどにも付けられるので便利ですね。
白石区のキョラクターなので、その名前の様です。
本格的な区のキャラクターは「しろっぴー」が居るんですよ。
お菓子やさんは小袋もくれるので、包装の手間が無く良かったです。
今年も頑張ります。
コメントありがとうございます。
返信する