ひとりごと

写真付きで日記や趣味を書く

咲きました!

2015-05-31 12:51:15 | 日記

昨日、娘夫婦と実家の草取りに行ってきた。

今回は歩道に出ていた、レンギョウやボケ等の枝を切って来た。

少しさっぱりして、気持ちが良かった。

待ちに待った「クレマチス」が咲いていた。

 

2色だけ。

ハマナス

蜂が占拠していて、近づけなかったとSさんが言っていた。

食糧を守っていたのかも?

また、暫く休めそう・・・。



 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小梅たんへ (マリババ)
2015-05-31 15:28:20
こんにちは~
草取りだけは、こまめにしなきゃね。
でもこんなきれいなクレマチス白色なんだ。
ハマナスですか近寄れないほど蜂がいたときは、きっとその花の近くに巣を作っている場合があるから、小さいちににやっつけないと。
行くと時には、必ず防虫スプレー片手にシュッとね。
綺麗なお花が雑草に負けないように大変だね。
お疲れ様です。
返信する
マリババさんへ (小梅たん)
2015-05-31 15:58:27
こんにちは~
昨夜から雨だったので、昨日済ませて良かったです。
母が、ハマナスは棘が有るから、切っても良いよ、と言ってましたが、蜂に怒られますね。
花が終わってから考えます。
防虫スプレーは参考にしますね。
ありがとう。
返信する
ステファンの夢 素敵 (y.y)
2015-06-04 11:39:29
 相変わらず、偉いね。
お庭が喜んでますよ 主が留守でも綺麗に庭の
手入れをしてくれる、心やさしい天使が居ると・・
返信する
y・yさんへ (小梅たん)
2015-06-04 13:20:07
こんにちは。
やはり、綺麗に咲いてくれる様な気はします。
ちょっと腰にくるけれどね。
返信する