ひとりごと

写真付きで日記や趣味を書く

落語会へ行く!

2015-06-29 10:01:43 | 日記

昨日、何時ものメンバーで観に行った。

 

「チーム江戸噺」

平成23年4月に三遊亭圓馬を中心に結成された若手落語家ユニットです。

公演の内容を考えることからチケットのモギリなどの運営まで、落語家自身が行う

ユニークな活動で、全国で活躍しています。

真 打 三遊亭馬ん長

二枚目 瀧川鯉輪

真 打 桂 米福

真 打 瀧川鯉朝

真 打 三遊亭圓馬

太神楽曲芸 鏡味正二郎

久しぶりに行った落語では大いに笑って、曲芸ではハラハラしながらの感動でした。

8月には10周年「ちえりあ寄席」が有るのでチケットを買ってきた。

あの三遊亭小遊三さんも来るので楽しみ(*^-^*)

10年間もやっていたなて、知らなかった。

「ちえりあ」自体、今年初めて足を踏み入れたのだからしかたないか。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小梅たんへ (マリババ)
2015-06-29 21:25:42
こんばんは~
凄いね、小梅たんいろいろ毎日楽しまれてますね。
毎日の日記で小梅たんの行動が手に取るようにわかる、
マリババも毎日でないけど日記だもんね。
元気が1番ですよ。
若手のユニットさんに今から頑張ってもらわないとね。
お腹がくすぐったいぐらい笑ってこられましたか??
ストレス解消できましたね!
返信する
マリババさんへ (小梅たん)
2015-06-30 09:14:07
おはよう~
ブログは日記ですよね、それで何時も感じているのが、
私の文章はぶっきら棒だと思っているけれど、日記だから良いか・・・って。
(皆さんが見てくれることを考えるとダメかな、ジレンマです)
若手といっても本当に若手?と思いますが、落語界では高齢者が沢山いるから若手かな。
演者の仕草も面白さを倍増しますね。
本当に笑えましたヽ(^。^)ノ

リフレッシュ出来ました。
返信する
今晩は (ひろばあちゃん)
2015-06-30 21:42:00
落語いいですね!

もう随分聴きに行っていないです。

色々楽しいことがあるのは元気の元ですね。
返信する
ひろばあちゃんへ (小梅たん)
2015-07-01 08:08:53
おはようございます。
落語は好きで、笑点も毎週観ています。
今年は、たい平さん達も観に行ってきました。
本当に笑いは元気の元ですね(*^-^*)

いつもありがとうございます。
返信する