ひとりごと

写真付きで日記や趣味を書く

道の駅巡り!

2017-08-04 08:29:45 | 日記

一昨日、何時も行っている「すこやか倶楽部」の行事で「道の駅巡り」に行ってきた。

3施設合同だったので、何人かお知り合いもいた。

始めに寄った浦臼「道の駅 つるぬま」

 

男性トイレの壁画、女性トイレも美しい女性が描かれていた。

お昼は滝川「グルメファクトリー滝川店」

 

おかずはこのお盆だけ。                                パンは二人分 サクサクで美味しかった。

 他にジェラートやソフトクリームも食べた。

肉や野菜サラダなども豊富で食べ応えが有った。

次は北竜「ひまわりの里」へ

 

 

最後の道の駅は砂川「道の駅 ハイウェイオアシス館」

試食をしたり野菜等を買った。

お天気にも恵まれ楽しい一日だった。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわり畑 (kazemata)
2017-08-04 13:47:43
北竜のひまわり畑は、おいらも行ったことがありますよ(^_^)ニコニコ 最近はどこへも出かけないおいらに(笑)。

道の駅巡り、楽しそうでしたね。
おいらも、ライダーの時代は全道各地の道の駅へ良くいきました。
最近は、何事も出かけると云うこと自体が、年々億劫になってきていますよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン 
これじゃ いけないんですがね(笑)。
返信する
こんにちは (ひろばあちゃん)
2017-08-04 13:51:47
道の駅のおトイレお洒落ですね。
ひまわり畑~お見事!
北海道に長いこと住んでいたのに行った事の無い
所ばかりで、写真で拝見できて嬉しいです。
パンが美味しそう(^0^)
返信する
kazemataさんへ (小梅たん)
2017-08-04 19:57:15
こんばんは。
先週までは余り咲いていなかったそうです。
今回は天候も良く暑い位で、ひまわりには似合った天気でした。
昨年車の運転を止めたので、ツアー等に便乗しています。
お出かけは楽しいですよ。
コメントありがとうございます。

返信する
ひろばあちゃんへ (小梅たん)
2017-08-04 20:02:32
こんばんは。
最近のトイレは綺麗になってきましたね、洋式も多く成って助かります。
ひまわりは余り背が高く無く見やすかったです。
一面の黄色は気持ちが良かったです。
私も北竜以外は初めても所でした、行って良かったです。
コメントありがとうございます。


返信する
小梅たんへ (マリババ)
2017-08-07 11:48:46
久々PC開きました。
道の駅行く機会がなかなかないけど、楽しいですね。大好きです。
この間1週間ほど札幌から娘と孫が里帰りしてました。
今は、北海道も旅行客が多いでしょうね。
美味しいもの食べて、ひまわり畑、半端じゃ~ないね。綺麗ですよ。
返信する
マリババさんへ (小梅たん)
2017-08-07 15:59:11
こんにちは。
忙しかったようですね、楽しかったでしょうね。
今年は北海道も暑いので、旅行者も大変なようですね。
ひまわりも食事も満足でした。
コメントありがとうございます。

返信する