ひとりごと

写真付きで日記や趣味を書く

お花見に行く!

2016-05-10 08:52:19 | 日記

昨日は、寿大学の同期生とお花見をした。

万生公園に集まったのは9人、時期的に遅いと言われていたけれど、まだまだ楽しめた。

 

 

大きな木ばかりで、桜の花弁を大きく写せない。

 

次は恒例のアサヒビール園工場見学8名。

毎年行っているけれど、新しい話も聞けた。

ただ、去年聞いた事も忘れているんでない・・・と言われたけれど、そんな事はないはず。

ビールの賞味期限は9か月と判ったし、飲むだけ買うのが一番良い事も判った。

ただ、見学に時間を費やしたので試飲の時間が10分ちょっとになってしまった。

でも、出来立てのビールを2杯美味しく頂きました。

御正月用に買ったビールがまだ残っている、早く飲まなければ(^_-)-☆

 

次も恒例の食事会、工場見学をしない人が待っていてくれた、総勢14人。

殆どデザート三昧。

 

 

帰りは区民センター前からバスに乗ったけれど、目の前に沢山の花を見る事が出来た。

 ライラックが一部咲き位。

 

 

 ドウダンツツジが鈴なりだった。

お花に恵まれ、皆とお話も出来て、楽しい一日だった。

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^)/ (hiroko)
2016-05-10 17:43:45
ライラック綺麗ですね(^^♪
憧れの花です。

色んな花が咲いて嬉しい季節となりましたね、
アッコチと行きたい所沢山あります。
返信する
hirokoさんへ (小梅たん)
2016-05-10 18:11:26
ライラックはこれからで、近所の公園では今月末にライラック祭りが有る様です。
種類が沢山有って楽しめます。

お天気が良い日は出来るだけ、散歩でお花を見に出かける事にしています。
返信する
小梅たんへ (マリババ)
2016-05-10 23:22:45
北海道は、今が桜が満開花見ですね。
見上げるほど大きな桜の下で綺麗ですね。
花弁なんかアップしなくてもこの雰囲気で十分伝わりますよ。
ビール飲まないから買いだめしちゃいけないんですね。
デザート美味しそうね。
桜以外の花達も負けてませんね。
いいお花見できたじゃ~ないですか!
返信する
マリババさんへ (小梅たん)
2016-05-11 10:29:31
おはようございます。
これから、花の季節です。
今回は思いがけず、沢山の花を見る事が出来ました。
歩くとチャンスが多いですね。

ビールは新鮮な物が美味しいそうですよ
生寿司3貫、サラダ、煮物それ以外、デザートでした。
返信する
こんばんは (のびた)
2016-05-11 20:19:52
ようやく桜が見られて 先に終わった私たちも嬉しいです
これから一気にいろいろな花を見られますね
美味しいデザート 一緒に居られる仲間 幸せなひと時でしたね
返信する
今晩は (ひろばあちゃん)
2016-05-11 20:36:44
北海道の春はお花が一気に咲いて素敵になりますね。

ビールも新しい方がいいんですね。
美味しそうなデザートが沢山!

ビールは飲めないので、やっぱり甘いものが
気になります。
返信する
のびたさんへ (小梅たん)
2016-05-11 22:04:06
こんばんは。
色々な種類の桜を観る事が出来て幸いです。
また、たまに会う仲間は気が置けなくて、貴重な存在ですね。
デザート美味しかったです。
返信する
ひろばあちゃんへ (小梅たん)
2016-05-11 22:11:20
こんばんは。
いよいよ、花の季節になりました。

そうですね、新鮮なビールが美味しく味わえる様です。
でも、私は味はそんなに区別が出来ないかもしれないです。
ただ、両刀使いの様ですヽ(^。^)ノ
返信する