ひとりごと

写真付きで日記や趣味を書く

DVD鑑賞!

2010-01-29 14:34:42 | 日常
昨夜は借りてきた(T家がレンタルしたもの)DVDを観た。
「HACHI 約束の犬」

リチャート ギアが主演で、日本の渋谷駅前に有る、
銅像のハチ公をモデルに作られている。
ハチ公が帰らぬ主人を何年も待っていたという位の事しか
判らないが、外国で作られた映画でも感銘を受けた。
リチャード ギアの映画を観たのは、シャル ウィ ダンス以来だった。

今月に入って、他にも役所広司主演の「パコと魔法の絵本」
笑福亭鶴瓶の「ディア ドクター」を観た。

「ディア ドクター」は他に瑛太 余貴美子 八千草薫など・・・
余貴美子は「おくりびと」の時、良い味を出していたが、
今回もやはり良い感じだった。
八千草薫は子供の頃から綺麗な人だと思って、好きだったが
今でもやっぱり素敵・・・。

ディアドクターを観る時に、DVDのリモコンが使えない事が判っていたので、
今回は電池を換えてみたけれど、動かない。
2台有るDVDはM社の物なので、両方試してみたけれど、駄目だった。
結局、居間のDVD本体がリモコンに反応しない事が判った。
手動では大丈夫なので、そのまま使う事にした。

もう1台は寝室で、寝ながら観るので、リモコンを使う事にした。
贅沢な話し・・・。




最新の画像もっと見る