ひとりごと

写真付きで日記や趣味を書く

昨日見た花!

2016-05-16 13:47:09 | 日記

今日はとても風が強い。

昨日も吹いていたけれど、実家まで散歩をした。

 庭の白ボケが満開だった。

途中、近所の庭でみつけた芝桜

 

 ライラックも見頃に成っている。

街路樹の八重桜。

 

 今日の風で散ってしまわないか心配。

次から次と花がみられ、散歩も楽しくなっている。

  





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (のびた)
2016-05-16 16:32:38
最近は 札幌辺りと東京は 温度差が4.5度しかありません
いろいろの花が咲きだしましたね
散歩が楽しくなるでしょう
返信する
今晩は(^^)/ (hiroko)
2016-05-16 20:02:44
綺麗に花が咲いて散歩が楽しく成りますね(^^♪
前にも言ったかな~、ライラック良いですね、
八重桜まだ咲いてるんですね。
返信する
小梅たんへ (マリババ)
2016-05-16 20:22:25
こんばんは~
此方は、雨でしたが風がきつかったんだ。
花びら型い綺麗なボケですね。
白もあるんだ!
芝桜見事ですね。
今花見だね。八重桜も綺麗ですよ。
返信する
のびたさんへ (小梅たん)
2016-05-16 21:10:04
こんばんは。
今日は17度の予定でしたが、風が強い分寒く感じました。
同じ区で大木も倒れた様です。
これから、散歩を楽しみたいです。
返信する
hirokoさんへ (小梅たん)
2016-05-16 21:13:10
こんばんは。
ライラックはこれからが見ごろに成ります。
八重桜は遅いので、これが最後の桜ですね。
綺麗な花が見られました。
返信する
マリババさんへ (小梅たん)
2016-05-16 21:19:13
こんばんは。

実家のボケは赤、白2色楽しめます。
芝桜は個人の家のものですが、始めてみました。
今まで気が付かなかったのに、増えるのが早いみたいですね。
楽しい季節に成りました。
返信する
綺麗~ (みみ^^)
2016-05-17 11:26:48
お久しぶりです。

北海道の春は一気に!
今の私は花に癒されています。
とても素敵な花々をありがとう。

返信する
みみ^^さんへ (小梅たん)
2016-05-17 19:24:34
本当にお久しぶりです。
春らしい日に成ってきましたが、明日は一気に気温も上がる様です。
ちょっと余裕の持った気温にはならないのでしょうかね。
色々な花を楽しんでます。
返信する