ひとりごと

写真付きで日記や趣味を書く

古民家講座!

2016-05-29 08:36:28 | お絵かき

以前行った古民家を描く、今回で3回目。

先週描いた絵は初心に帰ると言って描いたら、前回と同じものに成ってしまった。

 スケッチブックを替えたのでチェックをしていなかった。

 今回は先生も言っていたけれど、難しいものを選んでしまった。

凸凹が有って途中で判らなくなってしまいそうだった。

2時間弱の時間では余り描けず、家へ帰ってからの方が時間がかかる。

来週もがんばろう・・・(*^-^*)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小梅たんへ (マリババ)
2016-05-29 13:45:45
うまく描けてますよ。
立体感も奥行きも上zyだよ。
ホントだよね。
1枚の紙に書くんだからって言えなんか難しいよ。
素敵だよ。
返信する
マリババさんへ (小梅たん)
2016-05-29 14:51:48
こんにちは。
褒めて頂き、嬉しいです。
自分では気に成る所が有るんですが、出来上がりにしてしまいました。
次回がんばりますね(*^-^*)
返信する
今晩は (ひろばあちゃん)
2016-05-29 20:08:39
懐かしい北海道の古民家です。
自分の家を見てるみたいで素敵に描かれていますね。

次回も楽しみにしています。
返信する
こんばんは (のびた)
2016-05-29 20:16:20
古民家ではあるけれど 本土のとは趣が違いますね
上手に描けていると思いますよ
この家で珈琲など飲みたいです
返信する
ひろばあちゃんへ (小梅たん)
2016-05-29 21:52:59
古民家はどんどん壊されている様で、それを残したいと言う事で絵にしています。
やはり本州とは趣が違いますね。
次回も頑張りますね(*^-^*)
返信する
のびたさんへ (小梅たん)
2016-05-29 21:59:08
だんだん取り壊されていく家と、空き家も増えている様です。
描き残す事も良い事なんでしょうね。

珈琲良いですね。

返信する
ご無沙汰しております (kazemata)
2016-05-30 10:02:42
絵画教室へ通っておられるのですか?
こうした、アウトドアの趣味は身体のためにも良いですねぇ(^_^)ニコニコ

絵の趣味、とっても素敵な趣味ですね。
おいらの亡き兄も、絵を描くのがとても好きでした。
なかなかの腕でしたよ(笑)。

おいらは、まったくその気がありません(爆笑)。
返信する
kazemataさんへ (小梅たん)
2016-05-30 13:42:31
こんにちは。
古民家を描く、は5回だけの講座です。
先生が撮った写真を見て描いているんですよ。
中々難しいです。
お兄さんも絵を描いてらしたんですか、
お上手だったんですね。
kazemataさんも血筋は一緒ですよ(^_-)-☆
返信する