ひとりごと

写真付きで日記や趣味を書く

今日のお仕事!

2016-03-28 17:34:25 | 日記

午前中は絵手紙サークル、久しぶりに会ったYさんが転んで手首を骨折したと

痛々しい姿で、参加していた。

散歩中だとか、お互い気を付けなければ。

 先日、母の所から持ってきたふきのとう。

冷蔵庫で保存して有ったので、大丈夫だった。

 

午後からは手芸をした、今回もNさんが布を裁断し部品も全部持ってきたてくれた。

 前回教えて貰ったピエロとはちょっと違っている。    前回のはこちら

縫うだけにして持ってきてくれるので、非常に有りがたい。

今日もお弁当を食べながら、沢山おしゃべりをして楽しかった。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は(^^)/ (hiroko)
2016-03-28 20:11:04
蕗の薹の絵手紙、良いですね(^^♪
春らしくてお便りいただいたら
嬉しいと思います。

ピエロの人形可愛いです。
お友達の気持ち有りがたいですね。
返信する
今晩は (ひろばあちゃん)
2016-03-28 20:22:15
春のお便り、フキノトウが笑ってるみたいです。

ピエロのお人形、前回とほんと違いますね。
どちらもとても可愛いです。

お弁当食べながらお話が弾んで仲間は好いですね。
返信する
小梅たんへ (マリババ)
2016-03-28 21:51:00
友達手首折られたんだ。
お互い気を付けないとね。
マリババの絵てがもい仲間も去年山から下るとき手のひらだったかな骨折して、何カ月も左手で描かれてました。
上手な人は、左手でもうまいし字も味がありましたよ。
お世話して下さる手芸の方がいていいですね。
感謝だよ。可愛いよ。
返信する
hirokoさんへ (小梅たん)
2016-03-29 08:52:28
おはようございます。
今朝も良い天気で春さがしに相応しいです。

ピエロも教えてくれる方がいて、楽しく作る事が出来ています。
有りがたいです(*^-^*)
返信する
ひろばあちゃんへ (小梅たん)
2016-03-29 08:55:34
いよいよふきのとうが見られる様になりました。

ピエロは可愛くてお気に入りに成りました。
月に一度のお弁当も工夫して作っています、楽しい時間でした。
返信する
マリババさんへ (小梅たん)
2016-03-29 09:03:01
絵手紙と手芸は同じ会の人達で、負傷した方は午後から帰られました。
右手は無事でしたが、片手で手芸は無理ですものね。

手芸はお世話に成りっぱなしです。
有りがたいですヽ(^。^)ノ
返信する
こんにちは (のびた)
2016-03-30 10:24:18
ふきのとうも すぐ素材になりますね
絵手紙の世界 どこか優雅な感じがします
返信する
のびたさんへ (小梅たん)
2016-03-30 19:22:14
こんばんは。
お花や置物など何でも絵に成るのが良いです。
それなのに何時も何を描くか悩んでます。

返信する