なぎのあとさき

日記です。

ストロングワールド

2009年12月24日 | 日々のこと

週末は渋谷の明治通りの映画館で、
公開2週目のストロングワールド。
無事にゼロ巻ゲット!
幅広い客層で、ワンピのファン層の厚さを感じる。

3時間待つことになり、
プールサイドのカフェで
カフェオレを飲みつつ、
次の日にすればよかったと、
二人でもめる。
でも、ビックカメラや明治通りをうろうろしていて、
3時間はすぐに経った。

明治通りでは、
ずっと探してた色と形のブーツに出会い、
しかもセールだったので誕プレに買ってもらう。
スパンコールのバッグとセットで。
ダーはユニクロでヒートテックを買い込む。

映画館の裏にいい感じの公園を発見し、
開演前の一服。

ワンピは、原作の絵を
スクリーンで観れるっていうだけでも、
観る前からワクワク。
冒頭から楽しくて、
観てる間もずっとワクワク。
ルフィもゾロもかっこよかった。
ほかのメンバーにも
それぞれ見どころがあって、
矢筈斬りもかっこよかった。
サンジの笑えるところもあり。
楽しかった~。

映画館で「動物がかわいそう」
といってる子供がいて、
いい子に育ってるなぁ、と思った。
シキは本当にヒドイけど、
あの動物たちなら、
海王類とわたりあっていけるから、
きっとなんとかなるのよ、
といってあげたかった。

雷鳥の子との別れのシーンがないのが
寂しかったので、
ぜひとも扉絵で後日談を描いていただきたい。

エンディングの3人もかっこよかった。

帰りも公園で一服。
次の日はM-1だったので、
今日観れて良かったね~、と、
結果的に二人とも大満足。

コメント    この記事についてブログを書く
« 外苑前の夜 | トップ | 12月の庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿