なぎのあとさき

日記です。

たたかうモンちゃん

2023年06月29日 | 日々のこと

だれだおまえ!

みにゃいかおにゃ!

3年前に買ったダイソンの掃除機がもう壊れた
ヘッド部分はすでに1回交換してるし、本体重いし、ダイソンそんなによくないじゃーん
まー猫3匹もいると毛と猫砂で、いない家の5倍速くらいで消耗しそうではあるけども

今回は日本製の掃除機を購入
めちゃ軽いし吸引力もダイソンと変わらない

新しい掃除機の登場でさっそくモンちゃんがケンカ売りにきた


おれはやる!

うちのへいわはおれがまもる!

とパンチをかんかん繰り出していた

モンちゃんかっこいいーー!と下僕大絶賛


やってやった!

掃除機と戦ったあとは毛が逆立ってタテガミモンちゃんに!
(テーブルのカオスはさておき)

ほかの2匹は掃除機の音で別の部屋に避難する


だってこわいもにょ


そうじってつかれるわ~


フェンスの向こうのモンちゃん
うちほど植物でごったがえしてないので、広々とごろんするのが


おれのステイタスにゃ!

でもすぐ飽きて、10分たらずで家に戻る


おにいすげえなあ
マジリスペクトにゃ


白のモナルダ
しゅわっとサイダーの泡みたいな花がとても涼しげ


クロバナフウロ返り咲き


ジョン クレアは細身ながら強くて華もあって、お嬢に似てる

------

税理士と久しぶりに会って話して、インボイス制度が始まったらどう転んでも収入が減ることがわかったけど、だからって無理に仕事増やさずに、会社の仕事は今くらいの分量で続ければいいやーと思う

クライアントワークは楽しくないわけじゃないしお金になるけど、これ以上何かやるならもう個人で誰にも文句いわれない創作をしたい、という気持ちを忘れないようにしたい

にしても、利益より大事なものがあって小規模に運営してるクリエイターにとってはほんとにひどい制度である、オリンピックとかでさんざん無駄遣いしといてなんなのこの国の政治まじポイズン

あと関係ないけど、家族の自慢話ほど聞いててつまんないものってない
猫犬の話は別として
逆に家族の話が面白い人の話はぜんぶ面白い
家族をまるで他人みたいに話す人も面白い

コメント    この記事についてブログを書く
« 梅雨明け? | トップ | 7月きたる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿