*++前向き特定社労士の成長記録++*

社会保険労務士として独立して3年がたちました。
飛躍の年になりますように!!

成功・失敗の分かれ目

2006-05-31 22:46:48 | Weblog
昨日に続いて、今日も新しい記事を投稿することが出来た。

人間とは正直なもので、調子の良いときは文章も書けるものだ。

今日は仕事の成功・失敗の分かれ目はなんだろうか考えてみた。

ここに来て、仕事のめぐりが良くなって来た。その理由を考えて
みると、1年目に頑張ってつくった人間関係が少しずつであるが
実を結んでくるのを感じる。
不思議なもので、プラスの回転をしだすと加速度がつき益々
回転が良くなってくるような気がする。

自分がやってきたとにかく、いろいろな人と出会う行動は良かった
のかなと思う。決してすごく社交的な人間ではないと思うが
多少無理してでも、いろいろな所に顔を出した。これが分かれ目か?

今は良い波がきているのだろう。これからいい時も悪い時もあることだろう。
めげずに良くない波の時でも、我慢してプラスに考えていれば
いずれ波も通り過ぎてくれる。
やはり、受験生時代もそうだったように、いい人との出会い、それから
生まれる仲間によって、困難も気持ち的に乗り越えられると
感じる1日であった。




最新の画像もっと見る