根性無しの山羊座

山羊座のくせに、飽きっぽく根性無しです。

雪の片付けとかピザとか

2014-02-09 17:50:19 | 丞太郎&佳乃子
 朝になったら雪はやんでいて、気温も上がってきたので大分溶け始めていました。



 でも、都内とは思えない積雪。50年ぶりだそうで。


 構造的に雪化粧の東京タワーってのはないんだろうなぁ。

 ほっとくと雪がどんどん重くなるので、外階段と玄関前の雪かきをしました。明日は筋肉痛ですね。


昨日作った雪だるまは崩れていたのでMk2にしました。

 昼は面倒だから麻布十番のガストにでも食べに行くか~とか言ってたのですが、とてもベビーカーを押して行けそうになかったので、じゃあ宅配ピザでも取ろう → 結構高いな → おうちでピザを作ることに。ホームベーカリーが生地をつくってくれるので、案外楽ちんに作れます。


今日は丞太郎にトッピングをやってもらいました。

 強力粉260gで厚めのピザ2枚分です。生地ねりに45分、寝かし10分、オーブン余熱後焼き15分というわけで、10時過ぎに始めれば充分お昼に間に合います。


焼けたよ!

 というわけで、今日は雪のせいでずっと家でグダグダしてました。あ、都知事選投票はちゃんと行きましたよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GAMER | トップ | この森で、天使はバスを降りた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

丞太郎&佳乃子」カテゴリの最新記事