折々日記

日常の見つけたこと

お好み焼きパーティー

2007-09-06 10:29:03 | Weblog
友人宅でお好み焼きパーティーがありました。ローカルの方3人も交えての英会話のLessonでもあります。関西人の2人が作る本格お好み焼きはローカルの方にも好評でした。ヤマイモのすりおろしの説明ができなくて、英語に置きかえれない~と苦労しました。ま、ヘルシーな食べ物ということも喜ばれた一つです。食べることは盛り上がりますね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山芋 (sharemu)
2007-09-07 22:22:32
Slimy ground potato って言うとみんな退くよ(笑)
食べてもらえないかも。

返信する
スライム (ゴールドローズ)
2007-09-08 07:58:29
子供達が遊んでたヤツね。ぴったりの表現かと思ったよ。でも不快なとか、悪いが語源ともあるね。
納豆のねばねばをstickyって言ってたけど・・・・
その内ナットウのようにヤマイモも世界語になるかも・・・。
返信する

コメントを投稿