GOKIGENRADIO

バーボングラス片手のロックな毎日

王将で禁煙ってどうよ

2016-04-04 04:30:11 | FOOD&DRINK
どこもかしこも禁煙。
排気ガスと化学調味料や添加物まみれの食材を食べてるこの国で、ヘルシーだのエコだの言うのも違和感があるが、禁煙、嫌煙はもっと違和感がある。
一番嫌なのは飲食店での禁煙。
ワインバーや紅茶の店ならわかる。フレーバーが台無しになるからね。茶室でタバコが吸いたいなどとは決して思わない。
だけどさ、飲食店でタバコが吸えないってどうなの?
どうせアメリカとか海外の受け売りで始めたんだろうけど、最近じゃ喫茶店まで禁煙。
調子に乗ってファストフードや大衆飲食店でも禁煙。
その結果、客が減ることにも気づかないのか?マクドナルドと同じくバカな経営陣のせいでFCチェーン店の店主が泣いている。

土曜日に時間つぶしをしなければならなかったのでサイゼリヤに行こうと思って車停めたら、禁煙だった。家族連れが多いからか?仕方がない、違う場所に行こう。
で、すぐ近くの大阪王将に行く。ここも土日祝は終日禁煙だとさ。
なんか勘違いしてないか?
健康を気にする奴が得体の知れない食材を使ってるチェーンの中華料理屋を利用するとでも思ってるのか?
本末転倒とはこのことだ。
また車に日程どうするのも面倒なので、大阪王将に入る。
案の定接客は最低。
出てきた天津飯やラーメンは最初はいいが、食ってると化学調味料の味でもうダメ。わかっていながら入った自分を嘆く。
社長が射殺されて使途不明金が暴かれた餃子の王将と同じく、大阪王将もダメだなこりゃってつくづく思う。

やはり食はある程度お金を払ってでもまともなものを食わないとダメだな。
でもさ、どこもかしこも禁煙にするのは止めてくれ。
寿司屋でさえ禁煙じゃないところが多いんだからさ。ファストフードや大衆食堂が何をトチ狂ってるんだか。



post a comment