goJapan

ようこそここへ”JapanJapan"ここから新たな歴史が始まる。

2023.04.03(月)陵侑プロ

2023-04-04 05:28:19 | 岩手のスポーツ
ノルディックスキージャンプ男子で、2022年北京五輪ノーマルヒル金メダリストの小林陵侑(26)が、所属の土屋ホームを退社しプロに転向したことを発表しました。「2023年度スキージャンパーの小林陵侑は8年間、お世話になった株式会社土屋ホームを独立しプロアスリートとして活動していきます。アスリートはこうあるべきだとかそういった事は考えず、心の感じるままに面白いって思った事をやって『ぶっ飛んでいく』。もちろん全てに言い訳はできなくなると思いますが自分は自分らしく、これからの僕の新しい挑戦を温かく見守っていただければ嬉しいです。」とHPに記載されました。
そして、北京五輪ノルディック複合銅メダリストの永井秀昭が、県の文化スポーツ部に採用されたようです。「(スポーツの)広い普及活動から、より高い競技者のサポートまでしていきたい」と。本県出身で冬季競技を盛り上げてきた2人ですが、共に新天地で頑張って貰いたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.04.03(月)店開きを | トップ | 2023.04.04(火)生垣切断 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

岩手のスポーツ」カテゴリの最新記事