goJapan

ようこそここへ”JapanJapan"ここから新たな歴史が始まる。

2021.04.27(火)ひてこび

2021-04-28 04:41:40 | 365日
大リーグの大谷翔平選手が本塁打トップで投手としての先発を果たし、それが1921年のベーブルース以来の100年ぶりとなる快挙となって、さらに、2018年5月20日以来の勝利投手となりました。打撃でも2番で3打数2安打2打点の3得点で、自分のバットでも勝利に貢献です。大谷さんは進化を続けます。

朝に宿の山の神温泉「別墅 清流館」駐車場を見ると、見た限りではほとんどは県内ナンバーでしたが、1台だけ横浜ナンバーの車がありましたね。3ナンバーで立派な車が止まっていましたよ。緊急事態宣言が発令された地域ではないが、わざわざ横浜から来なくてもなあと。マメに消毒液を使用したのは言うまでもありません。

今日は朝から快晴でしたね。この陽気で虫たちが動き始めました。元実家では蜘蛛の巣は張っているは、夕方になって虫が寄って来て刺されるはで、顔面”ひてこび”の脇に刺されてしまいましたよ。俺には相変わらず虫しか寄って来ないようです。

『新型コロナ情報』
本県で今日も7人の新たな新型コロナの感染者の発表がありました。
一関と釜石の各1人は既感染者との接触者です。盛岡30代女性店員2人は職場の同僚で不特定多数と接触する店員(パチンコ屋か)で、盛岡40代男性会社員、中部保健所管内50代女性店員と同30代女性職業非公表はお互いに接触する機会はあったが、この5人は感染経路は不明です。
全国では新たに大阪1,230人(先週は1,153人で増)、東京828人(先週は711人で増)を含め、4,966人(先週は4,343人で増)の発表があり、63人の方が亡くなっています。全都道府県で発表があり、兵庫、愛知、福岡、神奈川、埼玉、千葉、北海道、京都で3桁になっています。

【今日の一枚】山の神温泉「別墅 清流館」の玄関前の写真です。次はいつ来れるかなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021.04.26(月)よい風呂 | トップ | 2021.04.28(水)急に熱が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

365日」カテゴリの最新記事