goJapan

ようこそここへ”JapanJapan"ここから新たな歴史が始まる。

2023.06.27(火)聖地閉店

2023-06-28 04:23:28 | 365日
昨日の日報に”聖地閉店 名曲と共に”の見出しで、一関市の老舗「さとう屋楽器店」の今月末で閉店の記事が掲載されました。一関高専出身のフォークソンググループであるNSPの聖地として親しまれたお店なんですねえ。店主がプロの登竜門となるコンテスト出場を勧めデビューとつながったもので、店内にはNSPコーナーがあり、訪れたファンが自由にメッセージを書くことができるノートが置かれていました。私も一度だけ書いたことがあります。
デビュー記念日である25日の日曜日に、何とメンバーの平賀和人(69)とNSPに憧れていた宮城県栗原郡出身で一関市内の高校に通ったTHE虎舞竜の高橋ジョージ(64)がサプライズでミニライブをやったようです。それ以上に全国から約30人のファンが訪れていたことにもビックリですよね。メンバーだった天野滋と中村貴之が亡くなり、また一つNSPの大事な物がなくなった感じで寂しい思いをするのは私だけではないでせう。

《今日の血圧》左から高、低、脈拍、計測時刻となります。かっこ書きは先週の高の数値です。
朝:163(171)101 55 4:10 昼:131(132)78 79 13:20 夜:117(109)60 82 19:25
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.06.26(月)また熊が | トップ | 2023.06.28(水)31.1℃。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

365日」カテゴリの最新記事