goJapan

ようこそここへ”JapanJapan"ここから新たな歴史が始まる。

2023.07.29(土)猛暑日に

2023-07-30 04:47:41 | 365日
今日も当地の最高気温が35.0℃で8日連続の真夏日となり、今年初の猛暑日を観測しました。2階の自室は夜には若干涼しい風が入って来るんですが今日はそれもなかったですねえ。朝起きた時が一番涼しい時間帯で、なんとか夜を過ごして早く朝になってくれって感じですよ。日中、腕が何か痒いと思ったら汗疹(あせも)が出て来ましたよ。
なので、午前中の作業は中止で午後4時に元実家へ行っての野良仕事。流石にこの時間帯は敷地全体が日陰になるので、風はなかったが過ごし易く感じました。作業は朝方早くか、涼しくなりそうな夕方に限りますねえ。日中の発掘調査は雨降りもありその後の猛暑で7/7以来行っていません。今月は来週の月曜日を残すのみです。

《今日の血圧》左から高、低、脈拍、計測時刻となります。かっこ書きは先週の高の数値です。
朝:142(162)97 59 4:50 昼:128 72 63 13:00 夜:111(123)66 81 19:45

【今日の一枚】元実家の小玉スイカです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.07.28(金)撮影会を | トップ | 2023.07.30(日)2日連続 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

365日」カテゴリの最新記事