goJapan

ようこそここへ”JapanJapan"ここから新たな歴史が始まる。

2023.04.10(月)花東対決

2023-04-11 04:06:34 | 365日
元実家の観音御堂への参道舗装工事4日目。9時過ぎに行った時は、社長を含めて8人の作業で整地された地盤に舗装を施していました。15時半頃に社長から電話があって「舗装は終わった。土手の作業が残っており明日の午前中で終わる。」とのことで、夕方にまた行って見ましたが、道路端の木枠が残っていましたが綺麗に舗装されていましたよ。これでもう”ねごまる”ことはありませんね。

そんな中、大リーグでは菊池雄星と大谷翔平の花巻東対決がありました。昨季までの「雄星VS翔平」は、17打数4安打の打率2割3分5厘で2本塁打で、昨季は5打数無安打と雄星が抑え込んでいました。雄星の初回は平凡な飛球で3死でチェンジとなるはずが3失点となって可哀そうな立ち上がり。そして、2回はこの試合二度目の対決で翔平が今季3号本塁打を放ち、今回の対決は3打数2安打で後輩の翔平の勝ちってところでしたか。雄星は「もう少し外に投げ切らなきゃいけなかった。あそこに投げたら打たれるという球。完全に失投ですけど、そこを見逃さず、本塁打にされるというところでレベルの高さを感じました」と冷静に話していたと。今年はあと何度この対決が見られるかなあ。

《今日の血圧》左から高、低、脈拍、計測時刻となります。かっこ書きは先週の高の数値です。
朝:166(162)106 54 4:35 昼:156(150)98 60 12:55 夜:127(142)68 88 19:20

『新型コロナ情報』
本県で本日「20人(先週26人)」の新たな感染者の発表があり、亡くなった方はいません。当地を含む中部保健所管内は1人で陽性者登録センターに自分で届け出た人が11人。年代別では40代が5人と最も多く、病床使用数24人(前日と-1人)です。新たなクラスターはありません。
全国では新たに東京458(420人で10日連続増)で合わせて3,290(3,215人で8日連続増)の発表があり、亡くなった方は14人(14人)で、重傷者は58人(前日と+2人)です。一桁は1(1)県で、三桁以上が11(9)都道府県です。

【今日の五枚】

元実家に咲いたレンギョウです。

今日の舗装工事の作業はここまで。

同、階段下です。

元実家で行者ニンニクが大きくなってきました。

自宅ではフキが出始めています。バッケの脇にフキが出るんですよね。そのバッケはいつの間にかなくなっています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.04.09(日)雪が舞う | トップ | 2023.04.11(火)23.0℃に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

365日」カテゴリの最新記事