goJapan

ようこそここへ”JapanJapan"ここから新たな歴史が始まる。

2023.04.11(火)23.0℃に

2023-04-12 04:01:35 | 365日
元実家の観音御堂への参道舗装工事ですが今日の午前中で終わる予定でしたが、社長から今朝に電話が入って「従業員が休むことになり出来なくなり、明日になります。」とのこと。期限があるものではないので全然構わないが、おもてなしの煎餅はなくなったので悪しからずって感じですかね。

そんな中、今日は天気も良く気温も上がり、当地の最高気温が23.0℃まで達したようです。県内での最高が釜石の24.5℃で7月上旬並みにとなって、岩泉町小本は23.3℃で7月中旬並みになりましたよ。もう3か月先の陽気になってしまいましたね。秋田県の観光名所の1つ仙北市角館町でシダレザクラが本日満開を迎えたようです。以前に行った時は既に花が散ったしまった後だったので、また行って見たいものですがねえ。
そして、本日からまた発掘調査の作業員として従事することにしました。作業員が足りていないとのことでしたが、昨日の新聞広告に募集案内のチラシが入っていて、10名程度の募集なようで早速面接に来た方もいたようです。作業ですが昨年は現場は途中からだったので、掘った後の土を削る作業(じょれん)から始まりましたが、今回は重機が入る前の土堀から始めることになります。やはり、週一やれば良いって感じで、運動不足には良いかもですが6時間の作業は私的にきつかったですね。

《今日の血圧》左から高、低、脈拍、計測時刻となります。かっこ書きは先週の高の数値です。
朝:173(180)113 58 5:00 昼:測定せず 夜:130(137)69 82 19:20

『新型コロナ情報』
本県で本日「127人(先週106人)」の新たな感染者の発表があり、亡くなった方はいません。当地を含む中部保健所管内は7人で陽性者登録センターに自分で届け出た人が20人。年代別では40代が21人と最も多く、病床使用数28人(前日と+4人)です。新たなクラスターはありません。
全国では新たに東京1,490(1,357人で11日連続増)で合わせて9,940(9,406人で9日連続増)の発表があり、亡くなった方は22人(14人)で、重傷者は62人(前日と+4人)です。三桁以上が30(29)都道府県、四桁以上が1都です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.04.10(月)花東対決 | トップ | 2023.04.12(水)工事終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

365日」カテゴリの最新記事