goJapan

ようこそここへ”JapanJapan"ここから新たな歴史が始まる。

2023.04.07(金)完了せず

2023-04-08 04:14:39 | 365日
元実家の観音御堂への参道舗装工事3日目。今日で終わる予定でしたが雨降りとなって、アスファルト敷までは行かなかったようです。煎餅の回収のため夕方に行って見ましたが地盤がすっかり整理されており、残すは舗装のみって感じでしたね。明日は曇りの予報で施工するのかなあ。まあ、野良仕事もあるので来てみませうか。煎餅をまた持参して。

そんな中、今日からまた発掘調査の作業員として任務に当たることになりました。場所は富士大の近くで山ノ神Ⅱ遺跡になります。前回に一緒にやった方々も数名来ており、顔馴染み(と言ってもマスク越し)の方も居ましたね。前回にはなかったもので、休む日は連絡が必要になりました。お袋の通院の送迎や野良仕事もあるので、週1、2回しか考えていなく体力的にもきついので、メール連絡でも良いとのことですが、あまり無理せず励むことにしますかねえ。
そして、昨年は4/22に実施したマイカー(サーフ)のタイヤ交換を今年は早々と本日に行い、オートバックスに予約を入れていたのでスムーズにことは運びました。万が一のことを考えて、お袋の軽自動車の交換は連休前ぐらいですかね。

《今日の血圧》左から高、低、脈拍、計測時刻となります。かっこ書きは先週の高の数値です。
朝:162(165)101 52 4:10 昼:140(151)92 72 12:25 夜:129(131)74 86 19:15

『新型コロナ情報』
本県で本日「96人(先週51人)」の新たな感染者の発表があり、亡くなった方はいません。当地を含む中部保健所管内は7人で陽性者登録センターに自分で届け出た人が12人。年代別では40代が17人と最も多く、病床使用数22人(前日と同)です。新たなクラスターはありません。
全国では新たに東京1,133人(854人で7日連続増)で合わせて8,338(6,730人で5日連続増)の発表があり、亡くなった方は31人(43人)で、重傷者は55人(前日と-2人)です。三桁以上が24(21)都道府県、四桁以上が1(0)都です。

【今日の二枚】舗装工事の状況です。

今日の作業はここまでです。

同、階段下の状況です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.04.06(木)完成延期 | トップ | 2023.04.08(土)開通式を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

365日」カテゴリの最新記事