トマトの呟き!!

写真付きで日記や趣味を書きはじめました。

整骨院

2012年06月28日 | 日記
過去に大きな「ぎっくり腰」を3回しています。激痛が全身を走り、アブラ汗がでて大変でした。整形外科での対応は先ずレントゲン撮影です。異常がなかったら、理学療法と言う弱電気治療と湿布薬のオミヤゲを貰い痛みは治らずのコースでした。3回目の時には歩けなくなり、這って家内に自動車に乗せて貰い、近所の「整骨院」に駆け込みました。院長が20分程腰のマッサージをして段々痛みが無くなり、終了時には歩けるようになりました。そのあと1週間程通いましたがマッサージが上手いのは院長だけでした。でも整骨院もバカに出来ないのです。昔、私の友人がぎっくり腰で通勤不可の電話があり、近所の評判の整骨院でのマッサージを勧めました。次の日に出勤してきて、大正解と言われました。必ずしも当たるとは限りませんが、レントゲンで不具合発見の場合は違います。また、最近の整骨院では超音波【エコー】装置を置いて診断しているところもあります。整骨院の広告塔ではありませんが、整形外科との選別利用をお勧めします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿