トマトの呟き!!

写真付きで日記や趣味を書きはじめました。

Apple偽メール注意報❗️

2018年08月25日 | 日記
最近、アップルからのメールが届きました。
購入メールで巧妙に作られているメールです。
1ゲームソフト購入で、請求金額が11600円の
明細でした。ここに落とし穴があり、
「キャンセル」と「返金」ボタンです。
どちらも、アップルID ・パスワード・名前・
住所・全ての個人情報を入手を誘導する仕掛けに
なっています。 実に汚い詐欺行為です。
アップルユーザー様、「気をつけて下さい」
あたかもアップルからのメールみたいで、
且つWebも巧妙に作られています。
そのようなメールが来ましたら、ご自分の
アップルIDでApple Store に入り、
「購入履歴」を見て下さい。実際に購入していない
場合が殆どですからね。 アップル擬装注意報でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿