トマトの呟き!!

写真付きで日記や趣味を書きはじめました。

【高齢者の自動車運転】

2015年12月19日 | 日記
高齢者の自動車運転技術を問題視したニュースが最近多くなっています。自動車事故の55歳以上の増加もその原因の一つでしょう。最近、私の前を走っていた車が、ウインカーを出さずに左折しました。その次の交差点でも、左折の際にウインカーを出さないのです。次の交差点で赤信号でしたので、注意しようと車から降りて前の車の運転者を見てビックリしました。80歳位の女性でした。ウインカーの出し忘れの注意をしたのですが、本人は殆ど理解したかどうか不明です。日本も高齢者運転者には免許更新時の適性試験を導入すべき時代になったのではないでしょうか。高齢者でも自動車運転が必要人はいらっしゃるのですから、適性があれば運転持続で交通事故防止ができると信じています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿