トマトの呟き!!

写真付きで日記や趣味を書きはじめました。

怠惰

2012年06月21日 | 日記
最近の3日間は、何もする気になれない日々でした。何かをしたいとか、やろうと言う気持ちが沸いてこないのでした。ダラダラ過ごしていたらそれなりに時間は消費されて過ぎていきました。自動録画の海外テレビドラマ「CSIシリーズ」をまとめてみました。日本の「科捜研の女」と比べると、脚本の優秀さと、映像効果がすこぶる優れていてお気に入りドラマの一つです。調べたら主演のギャラが1話60万ドルとかで、製作費の桁外れの違いがありました。人間のDNA検査がいとも簡単にででくるので、米国の陪審員に本来とは違う知識を与えていると問題になったそうです。どこの国でもTVドラマの影響力は大きいのですね。
怠惰な生活をして、人間はいつでも「なまけもの」になれるのを実感しましたが、たまにはガス抜きのために「なまけもの」も良いのかなと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿