トマトの呟き!!

写真付きで日記や趣味を書きはじめました。

勧誘電話撃退法

2012年04月19日 | 日記
最近、勧誘電話撃退法を発見しましたのでご報告です。この頃は、勧誘電話も話し方がソフトになってきていて、
なかなか何の販売やら、何の勧誘なのかハッキリしない電話が多くなりました。
そこで、試しに「何も話さない」で受話器を取ったらどのような反応・対応に出て来るかを試してみました。
受話器を取り無音で待ってました。殆どの電話が10秒以内で切れるのが分かりました。【撃退実績過去5件】
結構有効な方法だったと証明できたのです。対応する手間と不快感が無くなりました。
本当に必要な用件が有る確かな人は、自ら名乗り出ますからね。o(^▽^)

時間と忍耐力が有る方は、勧誘電話に対応して会社の名前と氏名と電話番号を聞いて
「勧誘110」サイトで調べてみてください。でも、一回でも対応すると、脈あり客と
なり、次回から攻勢に出て来ますから要注意と思います。
「勧誘110」サイトはあらゆる業務形態の勧誘がアップされています。
電話番号・会社名称で検索できるようです。
しかし、「触らぬ神に祟りなし」が肝要ではないでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿