トマトの呟き!!

写真付きで日記や趣味を書きはじめました。

リーダーの格

2012年05月29日 | 日記
昨年の大災害での政府トップとヘッドクオーターの公開審議が話題になっています。結構批判的な見方が多いのですが、前首相はトップリーダーとしての品格は無かったものの、よくやったとおもっています。前代未聞の災害の対処にそれなりの情報が無く、ビジネス・コンテニュウ・プラン←BCPも機能喪失での対処は図り知れない苛立ちと不安の中での対処でした。自民党は過去の野党と同じような質問をしていました。原子力発電所の種まきはあなた達がしたのを肝に銘じて欲しいのです。後出しジャンケンではないが、ことが終わってからでは何でも責任の無いことばを排出できますからね。今回の震災で学んだことは一杯あります。しかし、この教訓を政府機関が本当に理解して次の政策に生かして貰わないと、亡くなった方々への申し開きができないと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿