トマトの呟き!!

写真付きで日記や趣味を書きはじめました。

SDK

2013年06月03日 | 日記

Microsoft社が発売しているゲーム機 Xboxの付加装置にkinectキネクトがあります。目と耳を持った装置でキネクト対応ゲームの場合はリモコン無しで手で操作できます。体を動かすゲームには最適なのです。このkinectのSDK 【Software Development Kit】が下記で無料配布されているそうです。

http://www.microsoft.com/en-us/kinectforwindows/

kinect SDK /Developer Toolkit v1.7

ソフト開発者とか研究者•学生には良い話ですがそれを動かすハードウェアのスペックを読んで驚きでした。

1. Kinect FusionにはDirect X 対応のメモリ2G以上のGPUが必要
2. マルチコアCPU 搭載メモリ 3GB以上
3. 最新GPUドライバ

CPUだけではリアルタイムで動作させることは難しいようです。
この仕様ですと普通のご家庭にあるパソコンでは駄目だとわかります。(^^;; それこそリアルタイムゲームをするために購入されたパソコンが必要ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿