トマトの呟き!!

写真付きで日記や趣味を書きはじめました。

頭冠

2013年03月27日 | 日記

シャープペン付き4色ボールペン1050円のパイロット製品のキャップを無くしました。ホームページを探してもその手の部品を入手する手立てがなく、問い合わせ窓口に話すと、答えは『大きな事務用品店で【頭冠】と言ってモデル名称と伴に注文して下さい。』でした。池袋の世界堂で注文、60円でした。ついでに消しゴムを注文、これは5ケ入りで120円でした。この事を知り合いに話したら、そこまでの手間隙を掛ける人はそう居ないと言われて、喜んでいいのやら。キャップではなく頭冠と言う名称を知り、得した気分になりました。
  蛇足ですがゼブラの場合はホームページで安価品から高級品までのボールペンの部品注文ができます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿