トマトの呟き!!

写真付きで日記や趣味を書きはじめました。

【交通信号のLED】

2015年12月26日 | 日記
横断歩道で信号待ちをしていて、LEDの信号を見ていたら、何個のLEDを使っているのかと疑問に思い数えました。まず、円周から中心に向かって何個あるか数えたところ8個か9個でした。円周に何個あるか、途中で大雑把になりましたが、全体で180個ぐらいのLED利用とわかりました。そこで、ネットでググッテみたら、数えた人がいました。東京都内の信号機で192個だったそうです。この時の効果は、信号のLED数を数えると信号待ちのイライラは解消されました。一度きりですが、、。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿