帰宅時のマイカーではラジオかCDを聴いている。ラジオは主にAMで、選局は適当… ま、ほとんど聴いていないと言えば聴いていない… かもしれない。また、CDは一度入れたら入れっ放しという場合が多く… 今は“暦の上ではディセンバー”が入ったままである。
そんなある日… たまたま耳にした“某ラジオ番組内での通販コーナー”で、「これまで通り、普通にシャンプーするだけで! あの面倒な白髪染めが出来るんです!」と言っていた。数年前から白髪染めをしている私は、帰宅してから商品名で検索して確認… そこには、やはりラジオで言っていたことと同じような内容が書いてあった。
私は「確かに、自分でゴチャゴチャやるのは面倒… 散髪に行った日と、次に散髪へ行くまでにもう一度… だいたい月に2回はやらなくてはいけない。たった2回、されど2回… それが“毎日、普通にシャンプーするだけで!”ということならば、こんなに楽なことはない」と思って、シャンプーとコンディショナーが各3本の計6本セット(7000円くらいだったかな?)を注文した。
数日後に商品が届き、その数日後に散髪へ行き… その日に、とりあえず今まで通り自分でゴチャゴチャと染めて… 翌日から“その商品を使って普通にシャンプーする生活”を始めた。いつもはコンディショナーなんて使わないのだが、染まらなかった時に販売元から「コンディショナーを使っていないから染まらないんです」と言われないように、書いてある説明通りに使うことにした。
が、それがまた“髪全体に馴染ませた後、3~5分放置する”と書いてあって… いつもカラスの行水である私は「あぁ~、面倒臭い!」と思いながらも、「それでも、自分でゴチャゴチャやるよりはマシか…」と思い直して、シャンプー&コンディショナーを使う生活を続けた。
徐々に伸びてくる頭髪… いつもならば、生え際などが白くなってくるところ… 私は「散髪後に私が染めた部分はもちろん、伸びてきた部分もシャンプー&コンディショナーで黒く染まっているだろう」と思っていたのだが… 見事に期待は裏切られ… 伸びてきた髪は、黒どころがグレーでもなく… 真っ白のままだったのである。それを見た私の気持ちはヘナヘナ… ヘナヘナ… 本当にヘナヘナ… このヘナヘナァ~! ウソつきぃ~!! 今はただ“普通のシャンプー”と割り切って使い続けているのだが… 高いシャンプー代になっちゃったなぁ~ ハハハ…
最新の画像[もっと見る]
- テキトーで浪費家の私 20時間前
- 前夜祭とホテルのドライヤー 1週間前
- 前夜祭とホテルのドライヤー 1週間前
- 赤い帽子 1週間前
- さすがメイドイン某国 1週間前
- 還暦を過ぎたTシャツ 3週間前
- インド映画、大会用Tシャツ 3週間前
- ホテルビュッフェのソフトドリンク 4週間前
- 10年前の10月から… 1ヶ月前
- テニスの敵はコート 1ヶ月前
何年か前までは“夢のような話”だと思っていたことが、今は現実になっていることが多くあるようなので… いつか実現するかもしれませんね。「修学旅行はワンマンバス」のバスはbusではなくbathだったとは… すぐに気が付きませんでしたよ。
> 松井様こんにちわ。
> ちょんちょんと白髪があります。
> そうなんですね!!ヘアカラーが出来るシャンプーの類はそうなるんですね。
それはシャンプーがヘアカラーの材質があるのですね。
> こんばんは。…ちょんちょんどころか… 側面はほぼ真っ白です。
同じようで、体を洗うと乳輪の色が変わる材質があるのがあればいいですね。
いったい、女性にしては茶色がそれほど恥ずかしくて、小学生でも、修学旅行も嫌になるのでしょうか。
この[coach_tosako]は私で、修学旅行を述べてます。
それほど恥ずかしいのであれば、修学旅行はワンマンバスになればいいのであって、私も中学校はそうだった。それは「お風呂は1人ずつ入浴」なので、ワンマンバスです。
そうなるためには、修学旅行は行先選択制になれば1件の団体が少なくなって、お風呂は1人ずつにしやすくなるだろうし、お風呂ではなくて、旅客自動車のバスの人手不足のためにもです。
バスが人手不足もあって、修学旅行を行先選択制は課題になりそうです。
こんばんは。私の場合、ちょんちょんどころか… 側面はほぼ真っ白です。上から後ろにかけては、白黒混合でしょうか…。。。しかしまぁ、こんなインチキ商品を買ってしまったのは久々です。まだ1本目も使い切っていないのに… あと2本ずつ計4本… 捨てたろか! ハハハ…
私もちょんちょんと白髪があります。
不器用なのと、染頻度が2~3ヶ月に1回で済むのと、髪が長いのでヘアカラー専門の美容室でおしゃれ染をしてます。(そろそろいかないときらりと光ってるものが・・・)
そうなんですね!!ヘアカラーが出来るシャンプーの類はそうなるんですね。
今度は白髪が出始めたころにしてみては?それでも代わり映え無ければ、うるおい成分が髪に合うならリッチなシャンプー&コンディショナーということでお使いになるといいのでは?!
やはり手間がかかる分仕上がりがばっちりなんですよ♪
でも白髪交じりの男性もまた素敵ですけどね♪