おおぐし農園 催事・イベント・日常情報☆

高知県は宿毛から美味しい柑橘系果実の情報と笑顔をお届けしておりまーす♪

☆剪定組☆

2018年09月15日 | OOGUSHIな日々

9月も半分まできましたね

今月も早い早い
あっという間に年末になりそうな感じ(笑)

季節の変わり目ですので、
みなさま、体調を崩さないように
気を付けてくださいね

夏小夏の摘果もゴンゴン進んでますが、
剪定もゴンゴン進んでます

畝と畝の間に、山盛りの夏小夏の枝

驚くかもしれませんが、
こんなに切るんですよ

園地の中で剪定をしている野村くんを発見ッ

どの枝を切るか。。。
見極め中

樹の中心からビュ~ンと上に伸びた枝は
勢いが強いので、そういう枝から切っていきます

1本1本いろんな形の樹ですので
どの枝を切るかきちんと見極めしなくてはいけません

で、この日は同じ園地で
夏小夏の摘果も行われてました

野村くん&9月に入社した山口さん(ぐっさん)です

これ、合成写真ではないですよ(笑)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。