おおぐし農園 催事・イベント・日常情報☆

高知県は宿毛から美味しい柑橘系果実の情報と笑顔をお届けしておりまーす♪

☆サプライズ~☆

2015年02月28日 | OOGUSHIな日々

昨日の続きのお話

営業課・オカザキは、サービス課とデスクを並べていますので
私たちが気付かないことも、いろいろ教えてくれます。

そんな私たちに、サプライズプレゼント

ん???なんだこれは???
これは鏡なんです

でも、この鏡には深~い意味があるんですよ。

あれは、昨年12月のチーム力向上研修会でのこと。
小豆島の会社を訪問させていただき
お話をお伺いした際、
「笑声」(えごえ)ということを教わりました。
電話で顔は見えなくても、声と一緒に笑顔もお届けする。

顔が見えないからこそ、大事なことですよね~

夕方、オーナーから土佐文旦の注文をいただきました。
なんとご指名は、安岡くん
安岡の横にド~ンと座り画面を見ながら注文デス。

普段は、お電話でお客様と楽しそうに会話している
安岡くんですが、オーナーの迫力に押されギミです(笑)

安岡くん 忘れちょるで~

 笑声   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。