御厨の呟き

主に政治・社会・科学あたりのことを書き散らしています。自給自足自存自衛を旨としていきたいです。

国籍確認で、フィリピン人女性の子が逆転敗訴 東京高裁

2007-03-03 23:53:15 | 政治
http://www.asahi.com/national/update/0227/TKY200702270382.html
TVのニュースで知ったが、まず可哀想であると思った。
しかし記者会見で子供に言わせているのにいやらしさを覚えた。
姉妹で国籍が違うのも変な話なのだが、
素で思ったのは産む前に結婚しろよ、なのだが。
が、認知しても国籍が変わらないのも妙な話。
別に姉妹で引き裂かれることもないだろうし、
成人した後、問題なく帰化できると思うのだが。
やっぱ子供のしわ寄せは親の責任です。恨むなら親を。
そんなに待ってられないとかいうなら、その辺りは支援者とかが議員に法律の改正を促した方がいいんじゃないでしょうか。
判決も遠回しにそう言っている気がする。
裁判で戦うのが目的でないならばそうべきかと。

最新の画像もっと見る