御厨の呟き

主に政治・社会・科学あたりのことを書き散らしています。自給自足自存自衛を旨としていきたいです。

小泉の在任、中曽根を抜いたね。

2006-04-07 00:06:43 | 政治
その上は吉田茂と佐藤栄作だっけ?
小泉はいろいろした首相の部類に入るとは思う。セフティネット張らずに格差社会は作るし、アメリカのポチの代名詞を恣にしてイラク戦争賛成、自衛隊イラク派遣強行するし、そして郵政民営化。
そして最大の功績は北に拉致を認めさせたこと。

吉田はいろいろしたが、佐藤栄作って沖縄返還。ノーベル平和賞ぐらいしか覚えてない。しかも平和賞が胡散臭いものの例の一つみたいな見本だし。

で、何が言いたいかというと田中角栄は小泉の半分ぐらいしかしていない。
今の日本を言い意味でも悪い意味でも作り上げたあの人の在任は思ったより長くないのですよ。
これって日本を本気で変えたいなら二年もあれば十分ってことなんでしょうかね?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とろろ (まり)
2006-04-09 06:01:32
芸能人のヒミツ教えちゃいます♪

返信する