御厨の呟き

主に政治・社会・科学あたりのことを書き散らしています。自給自足自存自衛を旨としていきたいです。

報道特集の感想。

2006-04-23 19:58:10 | アメリカ
まず重信メイがジャーナリストの肩書きでハマスに取材していたのでおや、と思った。
母親はあの赤軍派だか連合赤軍かのリーダーでしょ。
ありなのか~と少し思った。
中東には詳しいだろうから前途有望かも知れないが。

で、メインテーマはBSE。
へたれ牛をヘタレ牛と脳内変換してしまうのはご愛敬として、あの不衛生な工場はちょっとねえ。
全頭検査が違法の国アメリカ合衆国。
二度とあの国の牛は喰わない方が良いとつくづく思った。

そしてアメリカのいやらしさはある意味日本以上だと感じたのはヤコブ病の原因と見られる競馬場のレストランをもみ消すために競馬場ごと更地にしてしまったことだ。
違うかもしれないが、そう見られてもおかしくはない徹底した証拠隠滅ぶり。
知らぬ存ぜぬたらい回しで逃げ切る日本の役所のやり口がいかに生ぬるいことかよく分かった。

最新の画像もっと見る