まだ、終わってなかった……

右半身不随、構音障害、嚥下障害…でも、終わってなかった物語を発信していこうと思う。2022/1/29に膀胱瘻造設です。

10時起きの予定だったが、9時半頃目が覚めます。

2023-01-20 21:00:00 | 日記

先に瘻孔周りケアして朝御飯はエンシュアのみになるが、11時から艦これメンテなのでデイリー任務優先します。飲むのが10時半近くになるが、飲みつつ出来るだけ任務をやっておきます。 メンテで節分イベントや新海域実装が有るらしいので、20時には終わらない気もして本来外食は今日予定がベストだったと思います。艦これ閉じてネットサーフィンし始めてからゲーリック・コーヒーで一服頂きますが、微妙に室温が高めなので少し顔回りが暑さでムッとします…。 時間があるので、PCデータのバックアップでもしておきますか…。

13時回ってから飯に行く用意をして、行きはアプリでタクシー呼んでチップ込み1,500円です。 まぁ、ワンメーターで着くんだが迎車とアプリ代400円加算されるので、高くはなるが居ない時に助かるので大体アプリ利用が多めです。 踏切渡るとタクシー帰りが面倒なので踏切手前で降りてるが、その分徒歩が増えるので焼肉屋着くと14時回ります。生ビール呑みつつ和牛カルビ定食を頼み、肉食べ終わってから上カルビと生ビールお代わりします。この後の肉も同じものなので、ライスと他、スープで350円みたいです。まぁ、カルビとは言え噛み切れない時も有るので、1切だけ咀嚼したが飲み込めず吐き出しました。 サクッと食べて30分程で4千円払い店を後にして、成増駅に寄って移行したPASMOのデポジットを返金して貰う。 ApplePayに移行するとデポジット分まで移行されるが、androidスマホはデポジット残る上にカードとして使用不可なのでややこしいですね。 帰路は初めて利用する東武バスで最寄りのバス停経由で帰宅するが、気温が温かめの為待っている時から汗だくですww また最寄りとは言え400m程離れているので、徒歩で歩くと更に暑さがマシマシで大変です。

帰って来てやる予定だったバックアップをしておき、暫くビデオ観て時間を潰します。晩飯喰いに行こうかとも思ったが腹が空いている訳でも無いので、19時半頃ゲーリック・コーヒー頂きます。1時間位経ってから緑のたぬきを晩飯に充て、また生卵ないのも寂しいので納豆を入れて置きます。 両方入れると美味しいのではあるが僕の今の嚥下では同時投入すると、お湯の温度が下がり過ぎて5分に伸ばしても喰い難い茹で上がりになるのがカップ蕎麦の欠点です。 5食パックのインスタント蕎麦の取り扱いが激減してしまい、通常のネットスーパーでは入手困難で有っても以前の2倍の価格なのも参ります…。 21時半まで延長か…もう少し時間あるので、少しのんびりしておきましょうか。

では、また明日。

追記25時前にビデオ観ながら、夜食頂いて26時頃就寝します。 1/21 11:18

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目覚まし前に起きてるが、起... | トップ | 目覚まし直前に目は覚めるが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事