まだ、終わってなかった……

右半身不随、構音障害、嚥下障害…でも、終わってなかった物語を発信していこうと思う。2022/1/29に膀胱瘻造設です。

26時頃布団には入ったが、すぐには寝れず暫くモゾモゾしていた様です。

2020-04-30 21:00:00 | 日記

気温も半端なので汗掻くし、時期的にしょうがないとは言えどちらかに振れて欲しいものです。

朝御飯は此方のメニューでバナナはほぼ限界に近く熟れ過ぎだが、これでお仕舞なので帰路ピアゴに寄って仕入れてこようと思う。

飯後に着ているものを全交換して着替えて、普段はしないメガネを掛けて迎えが来るのを待ちます。 道は比較的空いていて順調には着いたが、後続の客が珍しく居る様で帰路は15分程遅れる可能性有とは言って居ました。 コロナのお陰でどこの業者も稼働率が普段比30%だと言って居ましたが、すぐに回復する類の物でも無いと思うので辛抱の時期はまだ始まったばかりではないかと思います。

書類に今月の通院日数をチェックして貰ったら、リハ4日分のチェックしかしてないので診察日分が抜けている旨伝えて修正して貰う。 カルテチェックして書き損じてては意味もない気もするが、こういった単純なミスがここの受付には多い様な気がする。 今日もロビー迄迎えに来るそうだが、外来患者なので入院患者とも衝立で隔離して行うので余計な手間が必要でもある。 外来患者もそこそこ来ては居る様なので普段と変わり映えはしなかったが、受付時に僕の前のお爺さんが今度来るときにはマスクして下さいと注意されて居たので、情報が新聞やTVに限定される人種の方々はマスゴミの流す間違った誘導に乗せられていることに気づきもしないのであろう…。

担当がお休みで別の担当だったが途中でOTの新人さんも来て施術して居たので、上肢下肢双方にセラピストが付いていると言う状態になる。 帰りに降りて来たら電話が鳴り15分程で着くとの連絡が入って迎えに来てもらったが、明日から5/6までは介護タクシーは例年の事ではあるがお休みになるらしい。 帰路ピアゴの前で降ろして貰い買い物をして帰るが、斜め向かいの飲み屋さんが営業して弁当を売って居たので利用してあげる事にする。この斜め後ろが何時も行って居たイタ飯屋で今日も開いてはいたのだが、店内飲食と弁当を天秤にかけるとそこは弁当になってしまうのもやむを得ないと思う。 帰ってから買った弁当を頂くことにしタコライスに入って居た水菜が難易度が高く咀嚼に苦労しましたが、何とかご飯粒に絡めて飲み込めたので無事に食べ終わりました。ごく少量の水菜なのですが普段食べる機会も無いので、こうなることは覚悟して居ましたがそこだけが残念な点ですか…。 そう言えば沖縄かぶれの彼女が弁当を作って呉れた時に、大きなガラス皿一杯のタコライスだった時が有ったのを思い出してしまい…当時も何この非常識さは?と呆れてしまった記憶がよみがえりますww

落ち着いて散歩に行こうと準備をしていたらJPが書留と言うので受け取っておいたが、来月切れるカードの更新の送付だったので散歩に出る前でラッキーだったと思う。 16時前に散歩に出たが24℃有ったので、最近では高気温なのでちょいと暑かった散歩になりました。

艦これはバケツが溢れない程度に出撃して資材も減らしますが、頑張ってやるのも疲れちゃうので何時もの乍作業になります。 まぁ、乍作業出来るからこそ7年もやって居る訳で、これが長時間かつ生活が逆転してしまうほどのRPGだったらネトゲ廃人と言われて居ますねww消費期限の関係でミロを飲んで置きますが、量が少なかったのか出来上がりは薄くなってしまいました。

晩飯を準備しようと思ったら本来昼用に買った総菜パンの1つが本日消費期限なので、カロリーも高目の商品だったため単品とアルコールでサクッと食べてしまいました。シール気にして居なかったし昼に食べる予定だったので、急遽タコライスを買ってしまってために仕方ないと思って居ます。 カレーパンも有るのですが1,000㎉超えてしまうので…明日の昼に回したいと思います。

では、また明日。21:15

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 27時寝で8時起き…二度寝し... | トップ | 28時寝で…9時起きですZzz »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事