GO!毛だらけの天使

犬BAKAブログ、愛犬オレオとのお笑い生活&虹の橋のグリコの事。ブレンダの鬼嫁日記!!

土用の丑の日、オレオ鰻初体験~♪

2010-07-26 20:26:16 | 爆喰&ごはん&お土産
今日は土用ですねぇ~、皆さんは鰻を食べましたか?
我が家はブレン爺が国産特大の鰻を
グリコに鰻の白焼きをお供え~
オレオも鰻の白焼きを食べました
オレオ、鰻初体験でっす♪
初めて食べるものは先ず自分のテリトリーへ運び点検をするのですが
お味見で一切れ差し上げたら何の躊躇もなくモグモグお食べになりました
鰻はビタミンAビタミンBが豊富に含まれるため夏バテや食欲減退に最適!
山椒には消化促進効果もあるそうです
で、食事中にブレン爺が「オレ、夏バテしないけど?」と…
そうなのよ、ブレン爺&オレオの曝食いコンビの食欲減退なんてないわん

我が家で夏バテするのはワタシだけ…
やはり鰻が嫌いだからでしょうか?
タレが嫌い、炭火焼きが嫌い、魚の皮が嫌い…
なのでみんなが鰻を食べてる時は別メニューで今夜は冷しゃぶです!!
「辛くないラー油」をたっぷりかけて食べました♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おんなじだ~ (ベルキーママ)
2010-07-27 00:03:56
きょうは、土用の丑の日。
我が家もみんな揃って、鰻のかば焼きでしたよ!
ちょうど夕食時、雷が鳴っていて、ベルキーは、一緒には、食べる事が出来なかったけど、
雷雨が一段落した後で、ベルキーも食事。
これでみ~んな夏バテ知らず!
返信する
ベルキーママさま~♪ (ブレンダ)
2010-08-03 13:41:38
鰻、そんなに滋養があるのかなぁ~
ワタシは子供のころから苦手です
土用は皆が鰻を食べている横で別メニューです
そして夏ばてするのもワタシだけ…

ベルキーちゃんは雷が苦手なんですね、かわいそうです
我が家はグリコもオレオも平気なようで
窓辺で雷や稲妻ウォッチングなんぞしてました~
返信する