GO!毛だらけの天使

犬BAKAブログ、愛犬オレオとのお笑い生活&虹の橋のグリコの事。ブレンダの鬼嫁日記!!

かき氷マシーン♪

2008-08-18 16:49:52 | 鬼嫁日記
新婚でラブラブだった(?)遠~い昔に住んでいた新築の公団は
南側のリビングと北側の寝室の両方にベランダありまして
夏でもとっても風通しが良かったのです
なので引越までの三年間クーラー無しで過ごせました
それでも真夏の何日かは夜遅くなっても無風の日がありましたが…
そんな月に数日の熱帯夜を過ごす為にワタシが考えた対策とは?
ピンポーン!それは、かき氷と保冷剤でっす♪
でも寝る前なのでゴージャスかき氷はNGですよ
アイスも小豆も無しのシロップだけを掛けたシンプル、量も少なめですよ
さっきまで火照ってたのが嘘みたいになります
あとは保冷剤をタオルで包んで首の下に敷いて~
でも、寝相が悪いとせっかくの保冷剤もどっかにいっちゃうんですケド…

かき氷好きのワタシ、今年は新兵器を手に入れました!
その名も「氷にかけましょ!」です
これ優れものですよ、皆さん!
かき氷のシロップが粉末なので氷がビチャビチャにならないんです
お近くに売ってたらぜひお買い求め下さいませ~

最新の画像もっと見る