GO!毛だらけの天使

犬BAKAブログ、愛犬オレオとのお笑い生活&虹の橋のグリコの事。ブレンダの鬼嫁日記!!

年の瀬に〜

2017-12-30 22:48:32 | 鬼嫁日記

大掃除、あとは掃除機を掛けるだけとなりました ♪
あ、それは夫の仕事が終わってからの予定なので、
私は年の瀬にして起きたいことを!
公園を通過して〜


この1年間、家族が皆そろって元気に過ごせたお礼のお参りに!
境内はお年始参りの準備作業でバタバタしていましたが、
お参りに来ている人達もちらほらいました


その後、お寺さんの最寄り駅から電車で2駅移動してラーメン屋さんへ
以前はよく食べていたラーメン屋さんですがナント!3年ぶりでっす


ラーメン屋さんまでに歩いた歩数6827歩!
さ、ラーメン食べるぞぉ〜

味噌ラーメン\780円です!
以前はよく食べに来ていたラーメン屋さんですがナント!3年ぶりでっす
お店が少し拡張されていて以前はカウンターしかなかったのに、
2人様席や4人様のボックス席も出来てました
AM11時のオープン間もなく入店した私は5人目でしたが、
あっと言う間に満席になりました さすが人気店です
こちらのラーメンはこってりてりてりてり〜
このこってりが好きだったはずですがこってりし過ぎかも?
我が家近くのラーメン屋さんもけっこうこってりしてますが、
こちらのお店ほどではありません
やばいわ、ラスト4口分くらいは気合で食べましたっ
このこってりラーメン、もぉ無理かもぉ〜
次にこちらのお店に食べに来ることはあるだろうか?!


ラーメンを食べ終えて、お正月に必要な細々した物をお買い物して、
帰路の電車に乗る前にア・ラ・カンパーニュさんでお買い物 ♪
我が家近くのア・ラ・カンパーニュさんは閉店してしまい残念でしたが、
こちらに来ればまた買えるので嬉しいぞぉ〜♡


ア・ラ・カンパーニュさんで買って来たのは、
明日大晦日まで仕事で忙しい夫の大好きなタルト・バナーヌと、
グリコ&オレオにもお供えしてあげる物にしました


この時点で8290歩を歩いた様、と理由を付けてみた


15時のオヤツにタルト・バナーヌを♡ うひゃひゃっ


そして、夕方までに彼方此方ちょこちょこ片付けをして、
お正月のお飾りなどをして、夫実家へ〜
夫実家の柴犬りきクン、10歳になりました!


搗きたてのお餅をのし餅とお供え餅で、お米一升、小松菜を頂きました〜
柴犬りきクンは夫のことが大好きな様で、夫が撫でてくれるのを待ちます
私が撫でても夫が撫でてくれるまで待っていまっす
夫実家から私の実家にもお餅とお米を頂いたので次は私の実家へ〜
小松菜もたっくさん頂いたのでおすそ分けです


両実家への用事が済み、さてさて、夕飯はどうする?と
帰宅したら掃除だからパパッと食べてっちゃおう!となりましたが、
アレでもな〜い、コレでもな〜いとなかなか決まらず、、、、、
で、なぜかトンカツになりました!


ラーメン食べて、タルト食べて、夜はトンカツ! こりゃ、やばいっ
食べた分のカロリー消費出来る様にしっかり動かねば〜


夜だけど、寒いけど、掃除中は暖房機はオフにして、
きっちり厚着して年内最後の掃除〜
で、最終的に本日の歩いた歩数は11851歩でした!
これだけ歩いてカロリー消費、掛け蕎麦1杯分ですと〜
やばいわ、ラーメン+タルト+トンカツはやばいわ、、、、、
こんなことは毎日ではないけれども、気を付けないとね

最新の画像もっと見る