GO!毛だらけの天使

犬BAKAブログ、愛犬オレオとのお笑い生活&虹の橋のグリコの事。ブレンダの鬼嫁日記!!

マルシェバッグ~

2015-09-04 14:03:49 | 鬼嫁日記
このまま秋になってしまうのか?と思っていた先週とは打って変わって、
暑さが戻り、しっかり日焼けしてしまいそうなカンカン照りでっす!
南側の窓のカーテンを閉め、エアコン稼働中~
先週は長袖シャツを引っ張り出して着てたのに今はTシャツ&短パンでっす
それでも、天気予報では連日雨マーク、、、
日傘が必要、ゲリラ雨対策も必要、外出には晴雨兼用傘が必須ですね


元々、持っていたTODAY'S SPECIALのマルシェバッグ!
左がレギュラー、右が限定、大きさはどちらも同じです
容量はスーパーの普通サイズのレジ袋2つ分の荷物が余裕で入ります
肩から提げられてちょっと重い荷物でも手に持つより楽チンですが、
いつもそんなに沢山の荷物がある訳ではないので少々大き過ぎかも?


で、ちょうど渋谷ヒカリエのショップに行ったのでミニサイズを購入!
真ん中がミニマルシェですがスーパーのレジ袋1つ分の荷物が入ります


お買い物をしてラッピングを希望すると買った物の大きさに合わせて、
お店判断でサイズを選んでくれる有料のGIFT BAGとGIFT BOXがあります
写真↑はGIFT BAGの大小でTODAY'S SPECIALのロゴもプリントされています


生地がマルシェバッグと同じなのでマルシェバッグの収納に使っています!


レギュラーサイズのマルシェバッグを折りたたんでみると、
小サイズのGIFT BAGに収まりました~
大サイズのGIFT BAGも何かに使おうと思います
サイズに合わせたクッションヌードを作っても良いし、
厚めの生地の裏地に縫い付けてミニバッグを作っても良いし、
何か良いアイデアが浮かんだら活用してみま~す!


おまけ~(画像はお借りしています)
写真↑はこの夏8/21にオープンした京都店限定のミニマルシェバッグです
オリジナルデザインにカリフォルニア在住のアーティストの、
『季節の野菜』のイラストがプリントされています かわいい~
こちらは店頭販売のみでネット購入不可、、、
しかも数量限定で無くなり次第販売終了だそうです くっすん
残念ながら私は手に入れられませんがTODAY'S SPECIALファンの方、
お近くの方は是非、手に入れて下さいねっ!!

最新の画像もっと見る