GO!毛だらけの天使

犬BAKAブログ、愛犬オレオとのお笑い生活&虹の橋のグリコの事。ブレンダの鬼嫁日記!!

たまには勉強もしないとねぇ~

2015-09-05 21:07:58 | 鬼嫁日記
今日はAEAJ公益社団法人 日本アロマ環境協会のセミナーへ行って来ました
先月には届いていた参加証ハガキの内容詳細を確認せず、
てっきり普段開催される↑会場だと思っていたらエスカレーターが閉鎖中~
えぇ、なんで?はっ!まさか、、、とココに来てハガキを確認
本日のセミナー会場は数十メーター先のホールでしたよ


ま、受付開始時間にはまだまだ時間があるのでお昼ご飯でも食べますかね?
しかし今日は土曜日、どこもかしこもレストランやカフェは混雑しています
そんなに時間があるワケでもないのでD&Dでデリをテイクアウトしました
今日のお昼ご飯は冷製トマトカッペリーニ、成城石井で買った野菜ジュース
野菜ジュースって、大概の商品にピーマン系が入ってますよね?
でも、このKAGOME糖質オフ野菜ジュースには入ってませんでした!うふっ
セミナー会場だと勘違いしてたホールはキッチンカーが多数出ていたりと、
あちこちのベンチで食事を摂っている人がわんさか~


今日のセミナーは、、、
アロマテラピーと一次予防を考える
~うつとアロマテラピー~
*『うつとアロマテラピー』
・三重大学医学部 看護学科教授 小森照久氏
*『ストレスと脳疲労、香りの効果』
・藍野大学医療保健学部 臨床工学科 学科長教授 外池光雄氏
上記2つの講演を聴講して来ました
今回は専門的な用語も多く、昔、勉強したかも?な記憶を遡ったりと、
後日、テキストを見返す等きちんと復習しようと思いました

最新の画像もっと見る