GO!毛だらけの天使

犬BAKAブログ、愛犬オレオとのお笑い生活&虹の橋のグリコの事。ブレンダの鬼嫁日記!!

絶品の梨~♪

2008-08-27 07:25:44 | 鬼嫁日記
皆さん、梨はお好きですか?
日本には梨の産地がいくつかありますが
ここオレオ地区も梨の産地でございます
そしてブレン爺のお母様、ワタシのお姑様の実家が
お隣の市なんですが梨園をしています

梨には幸水、豊水、かおり、20世紀、新高と色々ありますね
何にも知らないワタシは幸水ならどこの幸水も
味に大差は無いもんだと思っていたのですが
梨園で各地の梨の糖度を糖度計で見せてもらってビックリしました!
同じ品種でも育てた条件でこんなにも違うんだと驚きました!

今は幸水のベストシーズン、ワタシは幸水が大好きです♪
オレオも梨が大好きです
キッチンで皮を剥いてると写真の様なニコニコ顔で背後に近付いて来て
おとなしくおとなし~くじっーと待っています♪

最新の画像もっと見る