GO!毛だらけの天使

犬BAKAブログ、愛犬オレオとのお笑い生活&虹の橋のグリコの事。ブレンダの鬼嫁日記!!

猛暑対策~

2013-07-12 23:27:23 | 鬼嫁日記
連日の猛暑、どうにかなりませんかねぇ?
こんな高温になるにはちょっと早いです…



この先の関東平野の3ヶ月予報では9月まで気温が平年並み~高いんだそうです
夏ですもん、平年並みに暑いのはイタシカタナシ…
ですがねぇ~、猛暑は辛いっ



そう言えば、まだ葦簀を出してませんでした
これで多少の直射日光は遮れます
シャッターが下ろしっぱなしだと日焼けてしまいそうで困ります…
カンカン照りのピーク時は葦簀+シャッターで何とかなるかな?



和室の窓にも葦簀を立て掛けました
こちらの葦簀はもともと有ったもので和室の窓には少し寸足らずなのですが、
リビングのヒサシより置く行き幅が有るので大丈夫そうです



夜になり、涼しい風が入って来ているので今夜は2階で寝られるかな?

今、寝室にしているお部屋はクーラーの設置をしていない部屋なので、
扇風機+保冷剤バンダナでチャレンジしました
クーラー漬けは身体に良くないし、もともとクーラーは苦手なので
ところが、5分も耐えられずリタイア~
寝室の窓に猛暑対策をしていないのと屋根からの暑さでタマリマセン
クーラーを設置するか3つの窓にも葦簀を立てるか?
政府よ!各家庭に猛暑対策費と高温でも気兼ねなく電気を使える様に、
電気代補助費って検討してくれませんかね?
自治体によっては冬場の暖房費(灯油代?)補助があるのに夏場は無いんだろうか?
オレオ地区よりまだまだ暑く記録的猛暑な場所だけでも電気代を安くするとかっ
「家に居ても熱中症になるので無理せずエアコンを使いましょう」と言ってるけど、
東電(←のみならず)は電気代は値上げするわ節電しろとか言ってるし、、、、、
30℃超えたら安くしてくれたって良いんじゃない?

最新の画像もっと見る