GO!毛だらけの天使

犬BAKAブログ、愛犬オレオとのお笑い生活&虹の橋のグリコの事。ブレンダの鬼嫁日記!!

衣替え~

2011-06-30 23:06:21 | 鬼嫁日記
我が家の玄関にはハンガーポールの付いたスチールシェルフがあります
そこにはお散歩に着て行くジャンバーやオレオのお洋服を掛けていました
春夏用と秋冬用とで掛け替えていたのですがあの日からそのまんま、、、
いつでも使えるようにとアシストバンドはつねにスタンバイしてありました
コレはあの日にオレオが着けていたままなのでオレオの匂いがします
たまに匂いを嗅ぐと胸がキュンとします。。。。。
コレだけはもうちょっとここに掛けておこう~



同じく玄関に掛けてあるリード、コレもあの日のまま~
ロングリードとかグリコのリード、未使用のリードをしまっているボックスに
ここにあるリードを片付けるのはまだちょっと寂しい、、、
コレももうちょっとこのままでいいかなぁ~



信じられないかもしれませんが我が家は基本的に裸族だったので
グリコはワンコ用のお洋服はDOG DEPTで買ってあげた1枚しか持っていません
雨の日も台風の日のお散歩もずぶ濡れでした
オレオが来てからもずーっと裸族でした
ワンコ用レインコートが売り出され初めたくらいかな?
それが、、、いつの間にかコスプレグッズのお洋服が増えていき~
普段着用のお洋服も増えていき~
お友達からプレゼントされたお洋服も増えていき~
衣替えをしないと仕舞いきれないくらいの衣装持ちとなりました!!
何でもかんでも買っていたわけではないのにこの大量のお洋服
もう、着てくれる主がいないのが寂しい、、、
でも!全部楽しい思い出が詰まっているお洋服達なので
大切に保管しておこうと思います
形見分けやレンタルはしないことに決めました



オレオのお洋服、ジャンバー、レインコート、アシストバンド、
コスプレグッズなどなど全部出して畳んでみました~
数えたこともなかったけれどこんないっぱいになっててビックリです



コレがグリコが一人っ子時代にに唯一買ってあげたお洋服!!
その当時DOG DEPTでもワンコのお洋服はこのタイプの色違いがあるのみでした
この後すぐくらいににオレオを迎えて2頭裸族時代です
ご近所でもワンコはみな裸族が多かった時代です
2頭でお揃いや色違いのお洋服を着させてみたいなぁ~



ブレン爺が買ってあげたレインコート、未使用です
雨が降るたび「着させないの?」と聞くのですが
「今日はいい、次に雨が降ったら、、、」と
せっかく買ってあげたのにね~



コレも未使用なんですよぉ~
コレはですね、お台場で就航していた「HAPPY DOG CRUISING」に乗船する時用にと
購入していたんですが人気が有るのか無いのか就航時間が限られる様になり
月によって就航日が決まってしまったり、挙げ句の果てには
「HAPPY DOG CRUISING」自体が無くなってしまったのです
なので、使うチャンスも無くなってしまったのです
写真だけでも撮っておけばよかったなぁ~ くすん



このTシャツはあの日の朝も着ていたものです
これはワタシがまだ独身でピチピチだった頃の社員旅行で
初めてグアムに行った時にお土産で買って来ました
当時このケン・ドーン氏のイラストが流行っていました
それをオレオサイズにリメイクしたもので
お家の中でよく着させていたんです
このTシャツもオレオの匂いがするのでもう洗えません



お正月に着た紋付き袴、礼服のモーニング、獅子舞、
節分の鬼の被り物、横綱のまわし、5月の節句の兜の被り物、
夏の浴衣やお祭りの法被に豆手ぬぐい
坊ちゃんスタイル一式、ハロウィンのマントや被り物、
クリスマスのサンタクロースコート、メイドカフェのコスプレ一式、
ライオンの着ぐるみ、お雛祭り用の唯一フリフリワンピ、
スイカ、みかん、りんご、かき氷の被り物、
スイカとウサギのスヌード、ミッキーの着ぐるみと幸運のうんうん帽~
ワタシが手作りした唐草模様のコート、どれもみんな大切な品々です
あ、オレオはサングラスも持ってました!!

どれを見てもその時のお出掛けした楽しい思い出が蘇ります
ずーっと忘れない思い出です

最新の画像もっと見る