GO!毛だらけの天使

犬BAKAブログ、愛犬オレオとのお笑い生活&虹の橋のグリコの事。ブレンダの鬼嫁日記!!

2017ゴールデンウィーク*6 日め〜

2017-05-04 22:58:46 | 鬼嫁日記
今朝の朝ご飯です
美味しい物を食べた翌日は、あっさり目がイイ私です
おにぎりとお味噌汁、そしてたっぷりのサラダ
あ、マヨネーズかけ過ぎちゃった、、、、、


今日は朝から洗濯をしたり、片付けをしたりと、てんやわんや〜
一昨日と昨日と遊んだ分、家事が溜まっているので、、、、、、
で、ゴールデンウィーク中にやろう!と思っていた多目的部屋(納戸)の、
スチール棚の増設作業に取り掛かる事にしました
増設分のスチール棚は昨日届いていたのでさっさとやってしまいたいっ
写真↑は今日迄の状態で、収納していた物品を撤去したところです
右側のテーブルはステンドグラスの作製作業をするのに置いていました


先ず、いちど、既存の棚全てを解体しました
そして、棚を増設したら収納する予定の物品のサイズを測りながら、
あーでもない、こーでもない、とハンマーで時々指を打ちながら格闘〜
作業すること数時間経過し、こんな↑感じに組み終わりました
左下には違う部屋で使っていたけど、お役御免になったカラーBOXを!
横向きに4台入ります 後でキャスターを付けて引出し易くしたいと思います
右側にも、違う部屋からスカウトしてくるカラーBOXがあるので、
同じ様に横向きに入れて、後でキャスターを付けようと思います


ここで休憩〜!!
冷凍庫にバニラアイスを発見したのでコーヒーフロートを♡
スタバのグラスでショップで飲んでる気分でっす♪


再び作業開始〜!
さっきは頭の中のイメージ通りの棚が完成したと思いましたが、
なんとな〜くモヤモヤモヤモヤモヤ、、、、、
またも組み直すのは大変なので床に傷が付かない様に引きずって、
左右反転にしてみました 引きずった跡はワックスで誤魔化しまっす
写真↑は先程の写真を反転させただけなのでカーテンが左に写ってますが…
カラーBOXは左右に設置するつもりなのでこれでよし!
今日の棚増設作業はこれにて終了です あぁ、疲れたぁ〜


夕方、夫の仕事が終わってから自宅近くのショッピングモールへ!
100均で下駄箱収納にこちら↑を追加購入しました
前回購入した2タイプより高さがありすが、どっしりと安定感があります
後日、下駄箱の収納もプチやり直しをしまっす


やはり、ゴールデンウィーク中なのでショッピングモールも人だらけ〜
レストランもフードコートも満員御礼?
ぱっぱと食べて帰りたいのでケンタッキーで!!
ファストフードはマック利用が多い我が家ですが、たまにはケンタッキーも!

最新の画像もっと見る