GO!毛だらけの天使

犬BAKAブログ、愛犬オレオとのお笑い生活&虹の橋のグリコの事。ブレンダの鬼嫁日記!!

揚げ餅揚げて、、、とほほ~

2016-01-14 15:15:08 | 鬼嫁日記
鏡開きをして細かくしたお供え餅ですが、どうやって消費しようか?と~
お供え餅は中くらいのサイズでしたが開いたら結構な量があります!
のし餅の在庫もまだあるので焼いたり煮たりの磯辺巻きやお善哉はそちらで、
鏡開きしたお供え餅は何にしようか?とサイトや雑誌をパラパラしております


鏡開きしたら~で思い付くのはお善哉で、その次は揚げ餅!
てなワケで揚げ餅作りました~
小さく小さくしたつもりがまだまだ大きかった様です


鏡開きしたお供え餅の半分でこんな大量に揚げ餅が出来上がりました!
左側は塩パセリ味、右側は醤油味でっす
砂糖醤油味やソース味なるものもありましたが基本の2種に~
で、揚げたてが美味しくてボリボリ食べてしまいそうなので、
写真撮ってラップしてスタッフルームに置いて来ました
年末年始&お正月でも珍しく順調なダイエットの妨げになっては困りますから!


↑揚げ餅って美味しいけど危険よねぇ~の写真、、、
(食べ過ぎではなく違う意味での危険です)
お餅がまだカッチカチに乾燥してなかったのと、
もっと小さくしなきゃダメだったんですよねぇ
揚げてる途中でお餅が膨らんだり破裂したりで揚げ油に襲撃されました~
水流より冷えピタ貼って応急処置!(水道代が勿体無いので?)
これから揚げ餅を作る皆さん、気を付けて下さいねぇ

最新の画像もっと見る