GO!毛だらけの天使

犬BAKAブログ、愛犬オレオとのお笑い生活&虹の橋のグリコの事。ブレンダの鬼嫁日記!!

また来た「特定健康診査受診券」…

2010-05-30 23:50:10 | 病気&病院
今年も健康診査の受診券がやって来ました
受診出来るのは…
1:特定健康診査(基本的な検査) 無料
2:特定健康診査(詳細な検査) 無料
と同時に受診できる検診が↓です
3:肺がん検診 500円
4:大腸がん検診 500円
5:前立腺がん検診←男性のみ
6:肝炎ウィルス検診 無料
7:生活機能評価←65歳以上
これらの検診は特に心配な点はないんです

その他、別申し込み要の3つのがん検診が気になります
1:胃がん検診→胃潰瘍を20歳22歳24歳26歳30歳と繰り返し発症し
26歳の時には十二指腸潰瘍も同時に発症し即入院させられました
それからはストレスや悩み事を溜めない、暴飲暴食をしない、
(お酒やラーメンも刺激物も時々少量ならOKなのです)
睡眠不足にならない、ネガティブにならないと気を付けて来ましたが
ここ最近胃がチリチリシクシクします…あの懐かしくはないが覚えのある痛みです
バリウムも胃カメラも慣れっこになっていますが胃痛は辛いです
2:乳がん検診→受けたことがありません
お友達が受診した時の男性の先生の触診がイヤらしかったと聞き
ますます行きたくなくなり今に至ります
そんな先生ばかりじゃないのはわかってますが…
3:子宮頸がん→6年前に受けたっきりです
それから子宮筋腫も気になります
お腹を触って筋腫があるような感じがします
病院に行くのがついつい億劫になってしまうんですが
自分の身体は自分で管理しなくてはいけないのは重々承知していますので
今年は全てきちんと受診したいと思っていますが…どうかなぁ~

最新の画像もっと見る